見習いマスターTasHのヴィンテージウイスキーBAR開業日記

見習いマスターのTasHが、札幌でヴィンテージウイスキーダイニングBAR開業への足跡を綴る日記です!

プロローグⅡ

続きを書いている途中で寝落ちしてデータが消えてしまってましたw

前回の続きを書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )

 

【プロローグⅡ】

スプリングバンク・マルーンフラゴンに出逢い、それからは毎日仕事中でも

ウイスキーについて暇があれば調べる日々が始まりました。

特に最初が特級のボトルだったせいか、ヴィンテージウイスキーへの関心

が止まらなく、仕事中にも関わらず個人の酒屋さんを渡り歩き、

特級ボトルを探し回っていましたねw 働けよって感じですww

その頃から、今まで家では飲んでなかったウイスキーを飲むようになり、

ネットで仕入れたジョニ黒の特級にハマってましたねー

連休にはドライブと称して田舎の個人商店を渡り歩いてヴィンテージ

ボトルを買いあさっていました。

好きになったら一直線の性格なのと、その頃はかなり勉強もしてたせいか、

酒屋さんでの会話も楽しくて、本当に好きなモノにやっと出逢えたのが

とても嬉しかったですね╰(*´︶`*)╯

最初の3カ月で特級ボトルが80本程になるほどハイペースで買ってました。

今思えばかなり買いすぎですが、そのお陰で開店時にはもっとたくさんの

ヴィンテージボトルを提供できそうです(*^▽^*)

↓これも終売品のシーバスインペリアル18年、スペイサイド好きなので、

ストラスアイラ好きの方にオススメですよ!

f:id:bar-hal-hal:20170206004158j:plain